THE GATE STRIKER

スポンサーサイト

Posted by  サガワ  on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥の巣(改訂版)

Posted by  サガワ  on   0 comments   0 trackback

ブログではお久しぶりです、こんにちは!
この形式にしてから、なんだか記事書くの敷居高い気がして、ご無沙汰してしまいました。。。(苦笑)
相変わらず不規則な生活ですが、なんとか元気に過ごしています。。。新サイトにしてからは久々に連絡取り合う知人増えて!ちゃんと更新しなきゃ、焦っております。

そして早速アップしてる画像は、先日道ばたに落ちてた「鳥の巣」です。あまりの可愛さに持って帰ってしまいました…(苦笑)
もの凄く小さくて!そのサイズを分かって貰おう、と本物のニワトリ卵置いてみてます。巣の中にあるのは、練り消しゴムを丸めた自作タマゴです…。でもあんまり分からないですね…。
egg1.jpg

拾った場所は京都御所の東横の道です。周囲を(上)を見ても、親鳥や卵の形跡が無かったんで、たぶん引っ越し後にポロっと落ちたものかなァ…と思ってます。

egg2.jpg髪の毛くらいの植物繊維で出来ていて、所々何だかよく分からない藻が張り付いています。かなり精巧な円形でした…。

と、鳥の巣レポートはこれくらいにして、
昨日21日は、三条通りにある1928ビルで演劇を観て来ました。すごく斬新な演劇だったので、またここで紹介したいと思います。ちなみに23日は東京に行ってきます。この話も、何かネタあれば報告しますね。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gstriker.blog33.fc2.com/tb.php/4-932e9ec8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。