THE GATE STRIKER

スポンサーサイト

Posted by  サガワ  on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空虚感と達成感に襲われた日

Posted by  サガワ  on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しておりました、こんにちは。仕事が切羽詰まると音信不通になる悪癖があり、またも更新滞っておりました。焦ると野暮ミスばかりしてかなり反省です。。。

昨日、今日はセンター試験という事で、軽くその話題に触れてみてます。弟が受験生で、今朝も意気込んで出かけて行きました。

センターを二回経験した私にとっては、やっぱりこの日は忘れられない記念日で、つい感傷に浸っておりました。覚悟はしてたけど、いざ本試験となると「え、これで終わり?この一時間で私の運命が決まるの?そんなものなのか…??」なんて、よく分からない焦りを感じていました。最後の試験時間が終わるとき、まるで世界がスローモーションで動くような、空虚感と達成感に襲われながら、終わりの合図を聞いていた気がします。あの感覚は、こう上手く伝えられないですね。(苦笑)
今の自分の姿を、当時は微塵も想像出来てなかったと思います。目の前の事で精一杯で、ただ機械的に動いただけだった気もする…。今もけっこう精一杯ですが(笑)でも少しだけ視野を広く持てるようになったのは、受験戦争敗北者の経験の賜物かもしれない、と思って強引にオチつけてみます。
あ、あと、この激寒い時期に本試験があるのも如何なものか、と思います。京都、メチャ寒いです。

追伸:菌糸サイト化する事を真剣に危惧してるので、画像出してませんがマッシュ元気に育ってます。けっこう心配して下さる方いて喜んでます(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gstriker.blog33.fc2.com/tb.php/21-06bb1f7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。